202211-315:ささいなことですが、いろいろ工夫しています♪ | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


パッカブルのナップザックにずり落ち防止ストラップを工夫しました。
パッカブルなのでショルダーストラップはメッシュでフニャフニャです。これに別売りのストラップをつけると脇役のストラッップがでしゃばって本来の軽量性を損なってしまいます。 そこでメッシュのストラップにカラビナを縫い付け、これにおまけのサコッシュ風の袋をチェストバッグのようにぶら下げてみました。


これは、ショルダーストラップのずり落ちを防止し、かつ小物を簡単に取り出したり収納したりできる一石二鳥の効果が期待できます。
本日、試してみたところ思惑どおりで、ありモノでうまく工夫してナップザックの使い勝手が向上しました。
些細なことですが、10KMのウォーキングでのモノの携行が改善されました。

今朝も富士山が綺麗に見えました。