202205-206:まだそんなこといっているのですか | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


街頭で左翼系の構成員がプロパガンダを展開していました。
「ロシアはウクライナからでていけ」「憲法9条を守れ」

マルクス・レーニンにたどり着くイデオロギーを信条とする政治団体ですが、ルーツが同じロシアを批難しています。そもそも共産主義革命は武力革命で、闘争中には熾烈なイデオロギー闘争や内ゲバがあり革命成就の暁には抵抗勢力を粛清することは、スターリンVSトロツキーの覇権争いで実証済みです。
そういう武力革命を展開してきた集団が憲法9条守れでは、革命にアプローチができません。それに他国の武力侵攻に際して「話せばわかる」と丸腰ででていったら占領されてしまいます。
国政選挙を前に、このあたりの有権者の疑問に解を提示しないと票を取れないような気がします。もしかして、侵攻されても自分達は同じ仲間だから新ロシア派政権樹立の際にはお呼びがかかるとでも考えているのでしょうか。