202111-719:元都議の謝罪会見 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


トークショーで謝罪のプロが教えてくれました。
謝罪会見では、シャツは白、襟付きにすべき。
白は潔白を示し、糊の効いた襟で真っ直ぐな気持ちを表現するとか。

この人は胡散臭い母子と同類で、誠意を感じない所作を感じました。

そういえば、不倫がセンテンススプリングに暴露され休業に追い込まれた女性タレントは、白いシャツを着ていました。

マスコミはこの人を元都議と表現しています。
再選できなかった政治家は次の選挙までは前議員、2回目の選挙からは元議員と自称しますが、不祥事で辞職した場合は前ではなく元というのかな。
次の選挙での敗者復活はないよという社会的制裁の一つかもしれません。