202111-705:今年一番かもしれない、富士山 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

06:50AM 外気温6度、寒いですが雲がなく多摩湖から富士山が大きく見えました。

今年一番かもしれません。雲が切れるのはあまりなく、得した気分です。

 


指先が冷たくなってきましたので、スキー用のヘビーデューティなミトン手袋を今朝から着用、これはいいです。中にもう一枚入っているインナー手袋は真冬に備えて外しています。足首と耳と襟元はウォーマーを使っています。防風防寒対策で袖口が漏れました。ここから冷たい風が入ってきました。そこで、バイク用 フリースカフウォーマー1,322円の出番となりました。リブニット袖の上にジャケットと手袋で袖口からの冷気をシャットアウトできるはずです。週明けに試す予定です。

 

 

真冬はさらにハクキンカイロを2個、去年から使っています。
ダウンは着ません、汗をかきだすとダウンはガサばるお荷物になります。