202109-558:ドラレコ搭載車両、後方録画中! | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


このステッカー効果あります。
今朝のポタリングで片側1車線道路走行中、後方から迫ってきた自家用車が減速して幅寄せすることなく追い越していきました。

バイクのサドルに吊り下げた黄色のステッカーに気がついたので、軽車両を蹴散らすことなく安全運転で通過したと思われます。
牽制効果があった、取り付けてよかったと思いました。
安心・安全を菅首相が専任しても、自助努力をしないと日常生活では実現されないことを、コロナとは無縁の現場ですが学習しました。