202106-333:世田谷区、多摩地区での公道での聖火リレーを中止 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


家の前の道路がリレーコースになっていました。
当日は安全なベランダから大変賑やかだと言われるスポンサーのパレードを対岸の火事として見ることができると楽しみにしていました。
あわよくばドリンクとかタオルとかもらえるかもしれないと皮算用。
残念ながら中止のようです。
このところ、強行催行の雰囲気が少し隠れてきました。いままでは、できそうもないことをやるよと一点張りでしたが、大御心を拝察したほうが選挙に有利と判断したのにちがいありません。
もしかしたら、感染が隠せないほど拡散しているのかもしれません。

都知事はそれを認めたくなくて岩陰に隠れてしまいました。