202104-201:19時消灯02時起床  | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


近頃は、夜眠れないという悩みがなくなりました。19時を過ぎると眠くなります。眠くなったら寝てしまいます。そのかわり、午前2時とか3時とかに目が覚めます。そのまま夜まで起きていることにしています。

加えて外出自粛、テレワークで会食の機会が激減したこともあり1日2食に変更しました。夜は18時を過ぎると飲食はしません。そのかわり、朝と昼はしっかり食べます。
夕方は英国風ティータイムにして、茶菓子程度に抑えます。