202007-336:訳あり商品手法 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

大手メーカーの35%OFFの訳あり商品が届きました。
箱が一部破損して汚れていると言う理由です。
たしかに無印の外箱は潰れていました。でも中の商品パッケージは無傷でした。
それなら梱包の段ボールを入れ替えれば訳ありではなくなるのに、その手間を惜んでディスカウントしたのでしょうか。

以前、LEDデスクランプを買ったときに、Bグレード品なら20%引きということでBグレードを注文したことがあります。届いた商品はAグレードでした、納品書にBグレード品の在庫がなくなったのでアップグレードしたとのことでした。
空港のチェックインでCクラスが満席になったのでFになったようなものです。

外箱が壊れたから35%OFFというのは、もしかしたら値引きの手口のひとつかもしれません。

商品を全部値引きしないですみます。