202006-276:よく売れる週刊誌 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

オンラインでほとんど済ませる時代になってきましたが、一部の紙媒体が絶好調です。

本日はおなじみの週刊誌が逮捕前の代議士の動向を伝えています。

ウェブ上の記事は鮮度が命です。新しい記事が投稿されれば古い記事は色あせます。

紙媒体は鮮度で勝負できない分、確度と時系列で一覧できるところに優位性があります。

否定できない過去の事実を記録しその延長線上に浮かんでくる近未来を占うことができます。

その占いが当たったとか外れたとかをリアルタイムでコメントするのがオンラインの得意分野です。

終わったことの詳細を後講釈するのはプロのコメント屋さんのお仕事です。