202006-266:Before-Afterコロナ | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


先週はお笑い芸人の不倫がトークショーのお題のトップに登場しました。
疫病感染拡大にまつわる話題から久しぶりに距離を置くことができました。
グルーバルなアフターコロナの日常に戻る兆しなのかもしれません。

命を脅かす中華ウイルスは見えないし臭わないし、ここは大丈夫と思えばそうかもしれないしと、個人の気持ち次第の危うい状況になってきました。
第2波は秋口にやってくるとか、やはり東京五輪は幻の大会になるとか、一部の専門家やプロのコメント屋さんは、いまだに悲観的な占いをしています。

禍は忘れたころにやってくるというのが世の中の定説ですから、忘れない方が身のためです。