201908-960:窪田正孝似ています♪ | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

オンデーズ社長 田中修治 

市場が下降のなかで売上増の新興眼鏡チェーン田中修治CEOの話。 

売上20億負債14億のオンデーズを買い8年で返済。 

上を見てもキリがない下を見てもキリがない商いの世界で、サクセスストーリーは聞いていて楽しい気分にしてくれます。 

 

田中CEOの一番は安心とのことです。

このお店は一番安心」には褒め言葉の全てが含まれています。 すぐやってくれる、値段もシンプル明朗会計、接客が丁寧など、いろいろな要素をすべて満たさないと安心は得られない。だから安心という言葉を呪文のように唱えている。

恐れ入りました、勉強になりました。 

でも眼鏡屋さんのCEOがメガネをかけていないのが少し気になります。

窪田正孝似ています♪