201902-42:皆様のおかげで900号です | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

2001年12月に創刊したメルマガは、毎週日曜朝に発行中です。

https://archives.mag2.com/0000080763/


皆様のおかげで読者数自然減もなく、今日にいたっております。
2年後には節目の1000号になります。新元号になり、消費税が増税され、東京五輪が終わり、平成最後のキャンペーン中の現在とは世の中はずいぶん変わっていることでしょう。ネガティブな事象としては、太平洋側の日本列島には1つ2つの大地震が起きているかもしれません、富士山が爆発して日本一の高さの山は2番手が繰り上がっているかもしれません。ポジティブな事象は想像もつきません。株と為替の世界では、期待は常に裏切られるものと相場が決まっていますので、期待はしません、占いもしません。確かなのは後講釈です。幸運にも生き残っていれば、事後に振り返って、自分なりの総括をする、これは間違いありません