201901-23:マウスピース | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

76歳魔女十朱幸代さんは歯ぎしり対策に就寝時にマウスピースを着用されているとのこと。

マウスピースといえば、ロングライドや路面からの奥歯への衝撃緩和のためオーダーメイドの自転車用マウスピースを2015年に作りました。

最近は歯を食いしばってカネを稼ぐという場面がほとんどありませんし、1日150KMほどのロングライドも、最近は1Qに1回ぐらいに減っていますのでマウスピースもご無沙汰していました。

歯ぎしりについては、歯科医と整体師の先生方から指摘をされていますので、

もしかしたらこのマウスピースが流用できるかもしれないと思いました。

そこで今夜試して見ます、楽しみです。