本命投票にはビギナーズラックは関係ない | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

先週末の強い米国雇用統計で株価は上昇しました。

失業率が上昇すると株価は下がりそうですが、今回は米中貿易戦争突入があっても株価は下がりませんでした。米国景気は強気ということで、失業率が上昇したのは、景気がよくなって就職をあきらめていた失業者が職探しを再開したため失業率が上昇したと相場の占い師がいっています。

下がるはずが下がらない場合の後講釈は、「悪材料織り込み済み」です。

サラブレッドのレース投票で本命がいつも優勝するとは限りませんが、いつも棄権している者としては本命だけに投票していれば損しないような気がします。いつもやらないことを魔が差してやったりして、本命に投票すると、きっと損します。ビギナーズラックはありません、本命ですから幸運とは無縁だからです。いつものとおり、期待は裏切られ、本命は失速します。