今日は上野動物園開園記念日 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

上野といったら、動物園でパンダ見物です。

今年は西郷さんの銅像が見直されているかもしれません。

それにアメ横、食料品とスポーツ用品が安いということでネットショップが信頼性を高めて市民権を得るまでは上野はいいモノが安く手に入る場所でした。最初の自動二輪は上野で買いました、コーヒーの豆もよく買いに行きました。横浜から上野まで根岸線を使いました。

神田ではスキー板、秋葉原では電気製品、新宿ではATGや飲食、有楽町では映画とイベントごとに好みのスポットがありました。

 

パンダの維持費は巨額ですが、パンダがいなかったら上野動物園にはいかなかった首都圏のファミリー客の上野一帯への経済効果は、パンダを上回るので東電原発人災後始末よりは納税者は納得できます。それにレッドチャイナとのカネでのつながりも維持できます。

 

自分なりには水族館の方が好きです。魚は常時泳いでいますが、動物園の展示生き物は臭いし動かないので興味が薄れます。

 

 

上野動物園で一番見たい動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう