電気コンロと耐熱ガラス鍋 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

長野盆地、善光寺平での4日目の朝です。

昨夜少し降雪があったようです。外気温は氷点下4度、温泉の湯は入湯時は少し熱く感じますがすぐちょうどいい感じになります。

打合せが長引いたり、着手した作業の手離れが悪くレストランの営業時間帯をはずしてしまうことがあります。車で18号線沿いのファミレスにいくよりは部屋でカップ麺や菓子パンのほうが楽なのです。

今回は小型小出力の電気コンロと耐熱ガラス鍋の小さいのを携行しました。

カップ麺から袋麺に代わり、ゆで卵もできるようになりました。

出張時にはマイ箸を携行しますので、割りばしのお世話にはなりません。おかげで食生活が豊かになりました。カップより袋の方が格段に美味です。真空パックの崎陽軒シウマイを手土産にもってきましたが自炊用の食材に転用となりました。

 

これで24時間、いつでも好きな時間に寝起きしてレストランの営業時間に邪魔されずにお仕事ができます。食事は規則正しく過食を避けています。もちろん酒は嗜みません。

何が楽しいかと思う他人もいるでしょうが、余計なお世話であります♪