今日はかき氷の日 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

長野出張3日目の朝、昨夜に続き雨。

関東甲信越は梅雨明けした模様と宣言があった後、降雨が続いています。

戻り梅雨と後講釈がでています。

客室内はエアコンを使っていないのですが、早朝は肌寒いです。

 

前回、ビアガーデンで蚊に悩まされたので、今回は虫よけ対策としてVAPEを足首に着けています。

これは、ポタリング中、信号で路肩に停めたときにもっとも効果がでています。

街路樹の下の路肩は、雑草が生えていて、左足をついたとき草からやぶ蚊が舞い上がってきます。これを撃退してくれます。

 

今年の夏はこれに加えて、「虫よけバンダナ」を昨日手に入れました。

取引先との8時間の長時間の会議の後、副社長からいただきました。

コットン素材で70回洗濯しても防虫効果が残っているそうです。

肌寒い朝に、熱中症が心配になるくらいの夏の日がやってくるのを望んでいます。

勝手なものです。

 

問:かき氷、何味が好き?

答:宇治茶味

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう