パクさん 逮捕 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

ついに逮捕。

やつれているのか、きついコリアン女性のお顔になってなっていました。

犯罪者や容疑者の手配写真が公開されると、一目で悪者の顔つきをした写真が使われます。

国会議員の石破さんの顔も越後屋さんのような感じですが、警察が指名手配する容疑者の公開写真と比較すればそれほど悪顔でもありません。

 

おそらく、温和でイケメンでかわいいとかいうのは、犯罪者のイメージにそぐわないのでお上は嫌うのでしょう。美人結婚詐欺師とかの容疑者のほとんどが、天童さん・ピン子さんの親戚のような顔写真で登場します。