今日は散歩にゴーの日 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

問:散歩するの好き?

答:好き

 

運動不足が気になり、早朝ウォーキングを20年ほど前に始めました。

自宅の前に大きな公園があり、1周1KMほどの遊歩道があります。

1周して気がついたのは、元気な後期高齢者がたくさんいて、皆さんに追い越され、追いつけないということです。がんばって歩いても2周は続きません。

ウォーキングもサイクリングも20分過ぎる頃から汗がでてきます。

汗がでてくると、運動をしているという感覚になり、そのまま続けると達成感がおまけについてきます。

 

10周ほどを目標に1年ほど雨でない限り、ほとんど毎朝歩きました。

同じ時間に歩くと、夜明けの時間が変わることも実感しました。

 

脚力に自信がついてきたので、週末高尾山にいくようになりました。

まだブームにならない頃で、混雑していませんでした。

そして富士山頂にも3回、がんばりました。

 

東日本大震災の直後、富士山直下で震度5があったので、富士登山はやめました。

今では大きな富士山を母が生まれ育った富士駅周辺から眺めるのが一番だと思っています。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう