今日は中華まんの日 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

問:肉まん・あんまん・ピザまん、何が好き?

答:肉まん

 

関西地方では、肉というと牛肉なので東京でいう肉まんは、豚まんとなります。

豚まんといわれると、ブタという肥満がからんだネガティブなイメージがついてきますのでどうも、独特のイントネーションと自己主張の強い口調で豚まんといわれるのが、苦手です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう