いつもの暮らしに戻れるというのは、ラッキー | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

先週は240KM/日の移動を4回経験しました。
普段はポタリングで早朝20KM程度の移動もしくはロードバイクで横浜往復140KM程度なので、かなり疲労しました。疲労は移動時間より移動距離に比例すると以前有識者がトークショーでいったのを思いだし、さらに疲れを感じました。

ホテルに6泊7日というのも影響します。
昨夜は自宅にもどり、いつもの温熱布団にオーダーメイドの枕で安眠。
これで週明けのルーティン作業開始に間に合いました。

出張から戻ると郵便物やDMが5CMほど溜まっていました。
今朝はこれにひととおり目を通し資源ごみにまわし、宅配便で届く衣類などを洗濯して原状回復ですが、あいにく本日は午後から雨の気象占いがでています。

無事いつもの暮らしに戻れるというのは、ラッキーです。
出張中にお世話になったクライアントの皆さまに感謝して、
本日は溜まったビデオを見ながらゆったりと疲れを癒したいと考えます。

吉野輝一郎