本日のお天気占い | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

早朝、雪がぱらついていましたが、本日の予報は晴れ。

非常事態宣言で心配されたニューヨークは大雪とならず、地下鉄は現地時間の午後には再開
したそうです。

その日の天気次第で売上が上下する観光地のお土産物屋さんは天気予報が外れるとがっかりします。
雨の予報が外れて昼から晴れても、観光客は朝出控えるので客足は戻りません。

予報を「占い」と読みかえると気分は楽になります。
「本日のお天気占い」はといわれれば、外れても諦めがつきます。