ヒトモノカネ情報に感謝して | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

2014年もあっという間に幕を閉じようとしています。
本ブログ読者の皆様、お付き合いいただきありがとうございました。
来年もひきつづきよろしくお願いします。


今年は、amazonをよく使いました。日用品までネットで注文するようになり、実店舗でのお買い物は生鮮食品や弁当ぐらいになりました。高額な衣料品などは、長野出張の際に軽井沢のアウトレットで手に入れました。

仕事はインターネットでほとんど処理できますので、天気の悪い日は外出しなくなり、傘を使うことがほとんどなくなりました。

インターネットが生活の要となり、パソコンとデバイスが増えました。停電対策や、データのバックアップなどの費用が増え、自転車を使うことで交通費が減り、少食に励むことで食費が減りました。もちろん酒・煙草は嗜みません。

先行き不透明感はありますが、身の回りについては明日のことは予想できます。ということで、多くの皆様のおかげで、穏やかに新年を迎えることができそうです。

何はともあれ、ヒトモノカネ情報に感謝して、大晦日をゆったり過ごしたいと思います。

吉野輝一郎