腕時計は一生モノと疑わず | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

腕時計は一生モノと疑わず、自分なりには思い切った額で手にいれたブランド物をいくつか所有を続けてきました。ところが、この数年は腕時計着用がレアケースになりました。年に1回バッテリ交換とかで着用して時計屋に持ちこむぐらいになってきました。

腕時計と廉価版のデジカメに期待される機能は、昨今の携帯電話には十分に含まれていますので、携帯電話をかつてのマイカーのように2~3年おきに買い替えることで、趣味と実益を満足させてくれます。そこで、自動巻きと電池式の2タイプを残し、他は断捨離しました。

携帯電話の紛失・故障の際に時刻を知るため、また、必ずやってくる首都圏有事の際には、換金も可能な腕時計は、急場しのぎに何かしら役にたつかもしれないと考えました。


吉野輝一郎

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
布団のことならミヤサカにおまかせ。

http://shop.sleep-interior.com
吉野輝一郎は、皆様の美容と健康を支える「質の高い睡眠」を実現するための優れた商品やアドバイスを提供している「スリープインテリア館ミヤサカ」をおすすめします。