飲酒して乗馬はいかがなものか | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

「いいちこ」のCMを見ました。カウボーイが馬に乗り、そのサドルバッグに「いいちこ」があります。


ふと思い出しました。道路交通法では、馬は自転車と同じ扱いなので、飲酒乗馬は違反です。


子供の頃、サンスター歯磨きのCMでイメージキャラクターにペンギンを使ったことがあります。

ペンギンには歯がないので、違和感がありました。


いずれも、製作会社にクライアントはだまされているのではないか思ったのですが、余計なお世話ですね。