すこし哀れを感じるできごとでした | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

まもなくお彼岸です。父は墓石にたっぷりと水をかけ、のろしのようなお線香の煙をあげるのを好みました。子として好みを踏襲し、今年も煙のよく出るお線香を用意します。


昨日は、総裁なのに首相になれなかった谷垣氏が次期総裁選の出馬をあきらめ、首相経験のない自民党総裁として記録に残ることになりました。さらには、現職の大臣の訃報もありました。


いずれも、他人事とはいえ、すこし哀れを感じるできごとでした。

合掌