911の首謀者を生死にかかわらず捕縛するのに10年かかりました | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

テロリストの象徴であったアルカイダのビンラディン容疑者を米国が戦闘で射殺しました。
911の首謀者を生死にかかわらず捕縛するのに10年かかりました。

当時あのビルにいて犠牲になった日本人の中に、大学の同級生がいました。
さきほど、テレビのインタビューに故人の長男(35歳)が答えていました。
犠牲になった本人の名前の一文字を長男につけていたことに気がつきました。
そういえば、目元が似ています。なつかしく感じました。

不適切と非難されるかもしれないがと前置きして、福島原発に心を奪われているうちに世界は大きく変わっているのに気がつかない恐れがあるとそのニュースをみてコメントしたおネーちゃんがいました。