欧米人は携帯では小声で話すのが当たり前 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

某ヘッドハンターの話。

「転職の面接後、ロビーで大声で電話していたのを見られて、結局不採用になった人が過去に何人もいます。声の大きさは、自分が置かれている状況を理解しているかどうかを表わします。大声での通話は情報漏洩にもつながる。欧米人は携帯では小声で話すのが当たり前です」

電車の中や、街頭で取引の数字を含めて第三者に聞こえるようなボリュームで話す日本人はよく見ます。
欧米人が小声で話している現場を見たことがないので、真偽不明ですが、説得力のある話しです。