サンダル履きで飲み屋に行くのは危険です。 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

特異な身なりや言動は、周囲との差別化をはかる上で必須な仕掛けです。周囲の人たちは、本人そのものではなく、特異な身なりや言動のなかに、自分たちとは違う才能や立場に気がつくわけであります。


サラリーマンが怖いお兄さんの身なりをしたら、サラリーマンを続けていくことが難しくなってしまいます。サンダルを履いて飲み屋に行くと、ハドメが効かなくなり、近所の公園のベンチで酔いつぶれる恐れがあります。