こんにちわおねがい




いつもご訪問
いいね!コメントホントにありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


ᕙ( ˙-˙ )ᕗᕙ( ˙-˙ )ᕗᕙ( ˙-˙ )ᕗᕙ( ˙-˙ )ᕗᕙ( ˙-˙ )ᕗ


今日はお休みで
カーブスの計測日だったのでお昼前にちょっと行ってきました。


1月くらい前に
ターミナリアベリリカ
という成分が含まれている粉末ドリンクを飲むようになった私。
(ダイエット目的です笑)
その成果はいかに??と思いながら
あまり期待すると逆に結果は悪いので
まぁ、気長に3ヶ月チャレンジだし〜って気分で行ってきました。


すると…



コーチ)全部、先月より減ってますよ!



と、言うことにびっくりびっくりびっくり
特に体脂肪率、なかなかいい感じに落ちてます。
先月も体脂肪率は減っていたのですが、体脂肪率が減ると何故か体重が重くなり(筋トレしてるから筋肉量が増えるから)
反対に体重が減ると体脂肪率がアップするという感じだったの。
それがどちらもまぁ、それほど極端に減ったわけではないのですが、そこそこ減っていたので




✨( *º∀º* )✨ちょー嬉しい❣



頑張ってますからね〜これでも。
成果があるとやる気もおきます。
また次に向けて頑張ろうと思います( • ̀ω•́ )キリッ✧


私が飲んでるターミナリアベリリカとブラックジンジャーが入ってる飲み物ね
今月は1日1杯から2杯にしてみようかと思います。
きなこ味なので大豆ですよん。イソフラボン。
これも大事ですよね〜


って。


昨日のお客様のこと。どちらも女性のお客様。

ちょっと特殊なお客様だったので販売はお見送りしましたが

痩せ薬ってこられたんですけどね。

痩せ薬というものはないのですよ。

肥満改善とか脂質改善薬っていうものになりますよね〜

それを飲むだけで痩せるなんて

魔法の薬

ですよ〜、そんなのは…



だから

薬剤師さんのいらっしゃるところでお求めができる

アライというお薬だって

前提に食事の改善や適度な運動をしているかどうかということをお願いされます。

アップほらね
内臓脂肪減少薬でしょ?痩せ薬とはなってはいないのです。


なので
あのお客様が飲まないから太る…というのはちょっと違うと思うんです。
そもそもお薬だけでは痩せません。こういうの。
必ずそこには食事の管理、改善。適度な運動があってこそのサポート薬なのですよ( *´ㅅ`)⁾⁾ウンウン


昔は私も飲めば痩せるんだぁと思っていたけど、全然痩せなかった商品がありましたし( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
やっぱり体を動かし、食べすぎないことが大事だとこの歳になってようやく悟りましたよ(´⌓`)


そして


エクオールのお客様…
最初40代くらいの男性がエクオールのことを聞いてこられてご案内したんです。
奥様、更年期ひどいのかしら??なんて思ってお話をしたりしてたのですが…
お会計のとき
そのお客様のお連れ様は奥様ではなく



お母様びっくりびっくりびっくり



勿論、私より歳上の…


(。-`ω-)ンー
エクオールのイメージ、更年期の緩和だったんだけど
前の職場の妹分が
年がら年中



ホットフラッシュ、ホットフラッシュにエクオール!


って言ってたもんで💦


だけどよくよくかんがえてみると
更年期にかかわらず
加齢を重ねていくと女性ホルモンはどんどん少なくなっていきますよね〜
そうするとどうしても肌荒れや柔軟性に乏しくなってあちこち筋肉疲労が起きたり
ちょっと転んだだけでも骨折したり
体温の調節もうまく行かなかったりなんだりして
それによって不眠だったり
慢性的にイライラしたりと
良くない感じに…なりますよね〜


エクオールはその少なくなった女性ホルモンに似た大豆イソフラボンから取り出された成分。
補うことで、それを飲むことで

そのお客様はこちらをお選びに。
こちらはGABAも入ってますので睡眠の質がよくなるようですね〜
とはいっても
物事には上限、尺があるもの。
エクオールは1日10mgくらいの摂取で充分だそうです。
むやみにたくさんとったからといって効果がでるものではないということでしょうか?←こんな感じの文言が登販の試験によくでますねウインク


ところでこの女性ホルモンでも
歳を重ねてもあまり減らない方という方がいるそうですよ。
そういう方は
好んで大豆製品を食べる方
睡眠は8時間はする方
タバコは吸わない方
適度な運動を毎日する方
など
そんなことを日々心かげて生活している方のようですよ。


やっぱりここでも適度な運動かよびっくりびっくりびっくり


立ち仕事で走り回って
カーブスに行って


まぁ、運動はしている!タバコは吸わないし、よく寝る!笑笑
だ、大豆製品は…それなりにてへぺろ


これからもそういったことに気をつけて
毎日を過ごして行きたいです。



(๑•᎔•๑)ウ~ン…

だんだんダンジョンが難しくなってきましたなぁ



まぁ、パズルは脳トレ

ポチポチやっていきます〜

では(´,,•ω•,,)ノ″マタネェ♪