こんばんはニコニコ



地方ではイトーヨーカドーさんがどんどん撤退して行ってます。

うちの地区のヨーカドーさんも今年の5月初めに閉店…

私は2年ほど前からここのカルチャー教室でブリザードフラワーを学んでいます。

カルチャー教室は継続するらしいのですが、その場所がまだわかりません。大体は決まっているのでしょうが、ちゃんとした連絡もないまま、不安な気持ちで今日は今年初めてのお教室に行ってきました。



先月は大雪で身動き取れなくて断念したので

今日は出かけることができてよかったです。



朝は


コープでこんなものがあったので美味しそうだなって思って購入したものを飲んで、お昼近くに出かけました。

さっぱりして美味しかったですよ(*´꒳`*)



お昼は久しぶりにお気に入りのパン屋さん



このカフェラテ、めっちゃあわあわ笑

パンも色んな種類入ってて、少しずつ食べれて、こういうの、私は大好き❤

最後はチョコの甘めのパンをデザートに…



ブリザードフラワーでは

5月からの教室はどうなると、ひとり息巻いてる方がいました。

先生のお教室に直で手習に行った方がお安い…という理由。

私は申し訳ないけど、火曜日が定休だったから、ここにお願いして通ってます。

月一の教室だから、いざという時は有給使えば問題ないけど

義父や娘のこともあって

有給はそこで使いたいなぁと思ってるし…悩むなぁ〜

先生もその点は何も仰らないので

このまま曜日は変更なくどこかでこぢんまりとできるならそうしたいなって思ってます。

直になったら、月一、もしくは隔月でもお伺いできるように

この



無心になる時間


は、私に取ってはとても大事な時間なので継続はしたいと思ってます。



仕事をしているのは意外だったようだけど

私、まだまだ引退しないんで笑

で、今日の作品は




ちょっと移動中乱れたかな?

後で手直しして玄関に飾ろうかと思います。



ホントはブーケやウェルカムボードってどのくらいの時間と費用なのかお聞きしたかったけど

なんだかそんな雰囲気でもなくて…



無理のない範囲で

自分の稼いだお金で習っているのだから

あくまでも趣味ってことでしていきたいと思ってます。



今日はお天気だったから 

あのハッキリエースのおばあさんはご来店したのかなぁ…

なんて、帰り電車🚃にゆられながら、ちょっと心配しました。(私は目が視野が狭いので街中は電車利用です)

お話し好きなおばあさんだったな。

みんなに煙たがられないといいんだけど…『それを飲むとスッキリするって…』こんにちわあ〜昨日、私が休みだった日一体何があったのでしょう…今日、出勤したらグタグタと連絡ノートに色んなことが書いてありました。ほとんどクレームなのですがま…リンクameblo.jp



明日もお休み…でも雪降るみたい❄️

やだなぁ〜木曜日行けるかな…仕事〜



明日は朝イチでわんこのレトルトフード買いに行かないと。

うちのもっちゃんは、グルインフリーでないとダメなの。今日、回ってきたお店にはなかったから…

やっぱ、ジモティなお店に行かないとねウインク

勝手は知ってますから笑笑





お勉強は

暫くお目々がパカパカになったので

外部研修がはじまるまでしません∵ゞ(≧ε≦o)ぷ!



その間、少しうちの片付けでもしようかなと思ってます。




明日もいい日でありますように〜( *´꒳`*)੭⁾⁾