波瀬植物園(三重県)へ水芭蕉を見に | ki126のブログ

ki126のブログ

ワンコで癒されてます。

 

 

水芭蕉

 

 

 

綺麗な山の水が流れてる所に咲いてます丁度満開でした

 

 

この植物園は個人の方が作られた所のようです四季折々の植物が

植えてあって小さい所ですが水芭蕉見れて感激しました。

 

 

 

 

くりんそう

 

 

イカリソウ

 

 

リュウキンカ

 

朝8時過ぎに行ったのでゆっくり見れました。空気もよくて最高

 

 

まだ少し枝垂れ桜咲いていましたほとんど葉桜かなぁ

 

 

奥に見えるのは高見の郷枝垂れ桜千本植えてあってここも個人が

作られたとか駐車場も600台あちこちに止められます。もっと早く

見にきていたらきっと綺麗だったでしょうね。

 

 

 

 

 

おまけ

 

京都の白たけのこ頂きました。土の中に先もはいってるので

ぬかで茹でなくてもたべれるのでそのまま使えます。