報道の自由度ランキング 今年も二つ下げ日本は世界70位 &全米2州目 フロリダ州に続きアリゾナ州 | 宇宙の子ブログ

宇宙の子ブログ

SDGs 世界・日本の人口削減計画や世の中の矛盾の実態をUPしています。

 

SNS規制やメディア規制 言論統制の日本

報道の自由度ランキング今年も、二つさげ世界で70位

国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」(RSF、本部パリ)は3日、2024年の世界各国の報道自由度ランキングを発表した。対象180カ国・地域のうち、日本は昨年から二つ順位を下げて70位で、先進7カ国(G7)で最下位だった。首位は8年連続でノルウェー。

日本について同組織は、報道の自由が一般的に尊重されているものの、政治的圧力や男女不平等などで、記者が監視者としての役割を完全に果たすことをしばしば妨げられていると指摘。記者クラブ制度がメディアの自己検閲や外国人ジャーナリストらへの差別につながっていると批判した。

米国は55位とG7で日本の次に低く、イスラエルは101位。ウクライナ侵攻を続けるロシアは162位。中国が172位で、北朝鮮は177位。最下位はアフリカのエリトリアだった。(共同)

報道自由度ランキング、日本70位でG7最低と国境なき記者団 首位はノルウェー - 産経ニュース (sankei.com)

 

 
 

消費税廃止は当たり前 もうだまされない 日本は世界一の債権国 

@retopsnart

日本は通貨発行権があるので金は無限に刷れる訳です。すなわち公共事業も国が負担し、

大衆から税金を取る必要はないのです。ではなぜそれが出来ないか?

それは日銀がロスチャの中央銀行日本支部で、

そのボスのデ◯・バンコ達が許さないからです。

 

 

 

 

 

「紅麹成分、健康影響確認できず」「厚労省、マスゴミどうすんのこれ」

@WfrtqlEI71tDvc5

あれだけ騒いで 「健康被害の成分無し」 これで誰も責任を取らないなんて許されるのか。 厚労省、マスコミ、騒ぎ立てた専門家達は全額賠償すべき。 小林製薬の検証結果公表

「紅麹成分、健康影響確認できず」小林製薬の検証結果公表/ネット「厚労省、マスゴミどうすんのこれ」 - jnnavi (japannewsnavi.com)

 

 

 

どうしてYouTubeで削除?日本政府からの削除依頼金はいったいいくら?

@PH0917

泉大津市 南出市長の 市議会の動画がYouTubeで削除されたそうです。

 

 

米国 すべての 共和党上院議員が反対

@jhmdrei

WHOのパンデミック条約などバイデンが主導する、米国の主権を脅かす案を拒否と、

プレスリリースを出し公式に宣言。戦ってますね。

画像

アメリカ上院で共和党議員「全員」が WHOの条約を拒否する提議を支持 | BrainDead World (nofia.net)

 

 

 

画像

 

政府の新しい行動計画。 ほら、パンデミック条約

@jhmdrei

画像

gijisidai_3.pdf (cas.go.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい! フランスで字幕付きで紹介されてる!

@Awakend_Citizen

 

日本は、製薬産業複合体に 完全に乗っ取られましたね。

@jhmdrei

画像

岸田首相 日本全体で一気通貫した創薬エコシステムの構築目指す 参院予算委で創薬力構想会議に言及 | ニュース | ミクスOnline (mixonline.jp)

画像

画像

 

 

全米で2州目。フロリダ州に続きアリゾナ州でも

@jhmdrei

「新型コロナワクチンは生物兵器及び技術兵器である」と認定し「ワクチン禁止」を決議した。

画像

 

 

 

 

 

岸田首相 このかた頭がおかしいです

@akagiichirou

「移民の受け入れを82万人に設定。日本国民は外国人の生活を保障し共生する責務がある」

自民党「移民の受け入れを2倍に増やす。日本国民は外国人の生活を保障し、共生する責務がある」 - jnnavi (japannewsnavi.com)

 

 

 

 

 

 

外国人参政権反対  日本は日本人の国 外国人参政権を許したら最後

@UserOba9

外国人参政権は必要ありません 日本は日本人の国 外国人参政権を許したら最後、外国人に日本が乗っ取られるぞ

画像

 

 

 

画像

 

 

 

 

 

画像

 

 

 

。。。