1/fゆらぎ | 明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

ある朝、突然の血尿。
翌日には膀胱癌と診断されました。
2022年1月に手術。2023年1月に再発して7月に手術と抗がん剤しましたが10月の検査でまた再発してました。
がんのこと、日常のことなどを綴っています。

栃木県日光市の、龍王峡を歩いてきました。

 

ここは、いつ来ても素敵キラキラ

 

 

この日は暑かったけれど
滝に近づくとひんやり。

 

 

 

水面が、キラキラと輝きながら

揺れています。



 いつまでも眺めていたい景色です。



自然界に溢れる、こうした

心地よいと感じる音や感覚のことを

「1/fゆらぎ」(えふぶんのいちゆらぎ)

というのだそうです。


人の体の中にも

1/fゆらぎは存在していて

自然に触れると

人と自然が共感しあい

心地よいと感じるのだそう。


 

 

 



探鳥活動をしながら

森を歩く時もそうですが


その瞬間

この雄大な自然と、ちっぽけな自分が

共感しあい、響き合っているんだなって思うと

感動ですニコニコ



 

生きてるって、本当に素敵キラキラキラキラキラキラ