お庭でシジュウカラが巣作り | 明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

ある朝、突然の血尿。
翌日には膀胱癌と診断されました。
2022年1月に手術。2023年1月に再発して7月に手術と抗がん剤しましたが10月の検査でまた再発してました。
がんのこと、日常のことなどを綴っています。

こんにちは。


ゴールデンウィークが始まり

我が家では、子供たちとその家族が集まって

毎日、賑やかです。


大人6名、子供3名、パグ1匹。

毎日バタバタですが、楽しいです。


お庭では、2年ぶりに

シジュウカラが巣作りを始めました。



毎日せっせと巣材を運んでいます。



時々、スズメがやってきて

巣箱に入ろうとします。


シジュウカラは、ジジジと大きな声で鳴いて

スズメを警戒しています。


スズメは強いので

いつかシジュウカラの巣を乗っ取るのではないかと

毎日ハラハラしながら見守っています。




早くヒナちゃんに会いたいです。

↓ 一昨年のヒナちゃんズ。


昨日、今日と洗濯物が乾きません。

9人分の洗濯物が二日分、部屋を占領しています。


明日はカラッと晴れてほしいな。