フレデリック•パールズの言葉 | 明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

ある朝、突然の血尿。
翌日には膀胱癌と診断されました。
2022年1月に手術。2023年1月に再発して7月に手術と抗がん剤しましたが10月の検査でまた再発してました。
がんのこと、日常のことなどを綴っています。

今日はお友達に誘われて
地元のレストランに出掛けてきました。


お花が良い香りキラキラキラキラ


気がついたら4時間もおしゃべりしてた

お友達が、職場の人間関係で悩んでいて…

人と人の関係って、難しいよね。

元気出してくれるといいけど。

======

以前、私が人間関係で悩んでいた時に
出逢った言葉です。

その時、私は不眠症で通院していて
当時のドクターが、この言葉を教えてくれました。
気持ちが楽になったことを記憶しています。

今日、久しぶりにこの言葉を思い出したので
記録として書かせていただきますね。

=====

〜ゲッシュタルトの祈り〜

私は私のことをする
あなたはあなたのことする

私はあなたの期待にこたえるために
この世にいるのではない

あなたも私の期待にこたえるために
この世にいるのではない

あなたはあなた、私は私

もしお互いが偶然出会うなら
それは素晴らしいこと
もし出会わなくても
それも素晴らしいこと

    (フレデリック•パールズの言葉)

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー