再発見つかる | 明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

ある朝、突然の血尿。
翌日には膀胱癌と診断されました。
2022年1月に手術。2023年1月に再発して7月に手術と抗がん剤しましたが10月の検査でまた再発してました。
がんのこと、日常のことなどを綴っています。

今日は、膀胱鏡検査の日でした。


結果からお話すると、再発してました悲しい


7月の手術の後で、がんセンターの先生に「次の検査で再発している可能性は高いです」と言われていましたが、その通りでした泣き笑い


がんセンターの先生、ちゃんと経験からそうおっしゃっていたのですねタラー


再発というのは、ショックですが

手術してとり除いて、最初の検査でもう再発してますよ、っていうのは、思った以上にショックでした…



最初、膀胱鏡のモニターに映されたのは、「肉芽(にくげ)」といわれる白く尖った塊でした。


変な形だったので、えっ?となって固まりましたが、先生が、これは大丈夫、手術の後に出来るものなので心配ないよ、とおっしゃったので、ホッと胸を撫で下ろしました。


でもすぐに、次の塊が目に飛び込んできて…


その塊は、今年1月の再発の時に見た、アレと同じ形でした…


上から見るとブドウのようにボコボコしていて、横から見ると、キノコのように立ち上がっています。


あー私、再発しちゃったんだ悲しい



くじけました…



双子ちゃんは、今月の検査の後、スーパーで買い物出来なかったと言っていましたが、私は帰りにスーパーでヤマザキのショートケーキを買いました。


帰宅して、景気(ケーキ)付けるよ!!

と自分に言い聞かせて、1人でケーキを食べました。


ヤマザキのショートケーキって、安いけど美味しいな、そう思ったら、なんだかじわっと涙が湧いてきました…



 悲しい悲しい悲しい


今日はこんなですが、今夜はしっかり寝て

また明日から、元気出しますね流れ星