明日、膀胱がんの友人に会います | 明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

ある朝、突然の血尿。翌日には膀胱癌と診断されました。

2022年1月にTURBT1回目。
2023年1月に再発。7月にTURBT2回目+抗がん剤。10月に再発。
2024年8月にTURBT3回目+抗がん剤。

がんのこと、日常のことなどを綴っています。

皆さまこんにちは。


今日も残暑が厳しいですね。


それでも

朝晩は、涼しい風が吹いて来るので

過ごし易くなりましたキラキラ


今朝もゴーヤを収穫しました。


ゴーヤには抗がん効果があるというので

この夏は

毎日のように食べていますニコニコ



実は明日

同じ膀胱がんの友人と

会う約束をしています。


友人といっても

登山の投稿を通じて知り合った方で

お会いするのは初めてです。


それが

私が闘病生活に入ると投稿した際に

彼女から連絡があって


彼女も、私と同じ時期に

膀胱がんと診断されたことを知りました。


女性の膀胱がんは

少ないと聞いていたので

同じ時期に同じ癌になるなんて…

こんな偶然あるのかな、と

驚きました。


手術は二人とも

同じ時期に受けました。


手術の後は

電話とメールで、お互いに

情報交換を続けて来ました。


でも、再発は

彼女の方が先で…


彼女から

再発の知らせを聞いた時は

自分の事のように落ち込んで

食事が喉を通らなくなりました…悲しい


その後、私も再発して

二人で必ず寛解しようと

お互いに励まし合ってきました。


その彼女と

明日、初めてお会いします。


なんだか

ドキドキしますピンクハート


私、歳をとってから

すごく涙もろくて

皆さんの闘病ブログを読ませて頂いて

何気ない日常の話題でも

涙こぼれたりしてるので


明日はきっと

早々に泣いてしまう気がします泣き笑い


明日は

レストランで待ち合わせです。


パスタとデザートの美味しいレストランを

予約しています。


お腹ペコペコにして
会いに行こうと思いますにっこりキラキラ

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

午前中、再び
コスモス畑を歩いて来ました。

風に揺れるキバナコスモス。
たくさんの元気パワーを放っていましたよ。

「みんなも元気出してね飛び出すハート
(と、コスモスが言ってます)





コスモス畑で自撮りもしちゃった。

ニッコリラブラブ

(調子に乗ってすみませんアセアセ


手術で少し痩せたけど

運動しないでゴロゴロしてたら

また太った魂

(前回の術後もそうでした泣き笑い


なんとかしなくちゃアセアセアセアセ