”夏のサンタクロース” | あおによしならはそらにみつ~神仏巡拝~

あおによしならはそらにみつ~神仏巡拝~

『神は人の敬によりて威を増し、人は神の徳によりて運を添ふ』
この格言を日々実践するべく、たくさんの神社仏閣に参拝させていただいております。
そんな私、大和奈良の井志田和叶が、巡拝した神社仏閣の神様、仏様への感謝と崇敬の念を綴っていくブログです。

いつもありがとうございます。
大和奈良の井志田和叶です。


昨日、とても感動したことがありまして...

ブログ仲間(と私は勝手に思っています...)のnekotamさんの記事と...

そこに寄せられたnekotamさんの仲間たちのコメント...

そしてnekotamさんと仲間たちとのやりとり...


マジタム最高\(^o^)/


記事のテーマは「神社仏閣でのゴミ拾い」のことなんだけど...


神仏に愛されている人たちって、意識的か無意識かは問わずとも、こういう行いをされてるんですよね。


その記事です。
こちらの記事のなかでも書かれていますが...


ロプロス兄ちゃん(ちぇみなさん風に呼んでみた...)が、神社境内の清掃を続けられているの、めちゃくちゃ尊敬してます。


あいだてつおさんとか、まにまに。の佐月さんとか、ほかにもたくさんの方々が...


神社仏閣の境内で、ゴミ拾いや「境内の美化」に努めておられますよね。


与えよさらば与えられん...
byイエス・キリスト様
(なぜ、神道の神様じゃないの?)


すこし打算的ですが...


どこのどの神様に対しても...

願いを叶えて欲しかったら...

先にやることがありますよね...


それが...

ゴミ拾いなのかも知れません...


清浄な空間にしか、神様は降りてこられませんので...


皆様...

ひとつでも、ふたつでも、神仏の前でゴミ拾いをしてみてくださいね。


ものすごく...

神仏と繋がりやすくなります。


そして、それを続けたら...

神仏に愛されます。


ちょっと勇気を出して...

本日の参拝から...


さて、私も...

子供たちと「お寺」に行こうかな...

小さめのレジ袋、ポケットにしのばせてね。




最後にもういちど...

マジタム最高\(^o^)/


ありがとうございました。
では、また。


あおによし ならはそらにみつひのもとの
なんとまほらましきしまのこと