2月16日 | ki-yo54のブログ

ki-yo54のブログ

都内で介護士をしています。子供達が皆、巣立っていきブログ始めました。日々の生活や好きな曲など書いています

おはようございます。

昨日の強風、春一番すごかったです・

夜は、風の音がすごくて

怖いというか、心細いというか寂しい気持ちになりました。

 

14日のバレンタインの夜に次女から連絡があり

次女が仕事終わりの、夜7時過ぎ頃、ひょっこりきましたクローバー

話を聞いてみると、予想はしていたけど、、、ガーン

 

・元夫が再手術を控えているのに

 駄々こねして最近、退院したらしい、、、

・元姑さんの担当ケアマネが変わったのに、前担当に

 元姑さんと、また一緒に暮らしたいと連絡したらしい

・元夫は、外出が一人ではできないので、娘たちに連絡を入れて

 一緒に外出して用事を済ませているらしい

 

長女は、自業自得と余程でない限りスルーしてるみたいで

次女と三女は、困りながらも明らかに孤立しかけていそうな

父親にぼやきながらも見捨てられない、らしいあせる

 

弱さもみっともないとこも情けないとこも知ってるし

20年近く夫婦でいたから、そこが嫌いになったんじゃない。

人間だもん。色んな感情や気持ちがあるもの。

ただ、自分でできることもあるのに、全部人任せしないで。

子供たちの優しさに甘えて、振り回すのはやめて欲しい。

子供たちの今の生活を、振り回して疲弊させないで泣泣泣

 

元夫が身体回復出来ればいいだけなのに

なんで、周りに振りまいてこじらせるんだろうあせる

せっかちなのかなー、、、あせる

 

そんな話をしみじみとしました。

誕生日のお祝いできなかったから、

お寿司をとっていっしょにたべて、チョコとプレゼント渡して、

大人になった次女と過ごしましたクローバー

 

今朝、おみくじ引いたら大吉でした音譜

今日は夜勤できつく感じていたので、すごく嬉しいです音譜

今夜の勤務も頑張ります音譜

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

奇想天外な経験ができる

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる