お店もだいぶ落ち着いてきました。

 

4月12日に移転オープンをして、そろそろ1か月が経ちます。

沢山のお花やお祝いを頂き、連日沢山のお客様にお越しいただき、

毎日、仕込んで作ってとバタバタでしたが、ゴールデンウイークが明けて

ちょっと落ち着いてきました。

 

オープン直後、ゆっくりして頂けなかった方がいらしたら、ぜひまたお越しください。

今までの樹と葉っぱのように過ごしていただけるのではないでしょうか。

(とは言っても混んでたらごめんなさい)

 

最近、Instagramに投稿して人気だったのが、こちらの写真。

 

 

私をモデルに作っていただいた編みぐるみ。

「あきこ店長」の衣替え。

更に、リクエストしたのが泡だて器。

小物のリクエストに真剣に取り組んでいただき、本物そっくりな泡だて器を持つことが出来「あきこ店長」もご満悦です。

 

最近のお客様には、ご飯も食べられるの?と聞かれます。

種類は多くありませんが、ご飯食べられますよ。

 

今週、キッシュプレートの内容が変わりました。

 

 

カボチャとクリームチーズのキッシュ

キャベツメンチトマトソース(米粉パン粉使用)

お米

ニンジンラぺ

ミニサラダ

 

これも急に変わるので、ご了承ください。

 

今日、用意していた「いちごのチョコレートケーキ」好評で残りわずかです。

 

 

ケーキと言えば、タベスケに登録しました。

八王子市フードシェアリングサービス「タベスケHachioji」|タベスケ (tabesuke.jp)

登録完了は明日以降になりそうですが、主に焼き菓子、ケーキの賞味期限ぎりぎりなものをお得に提供できたらと思っています。

今までは、実家にもっていったり、家で食べたりしていましたが、もったいないですよね。

お店にユーザーの登録用QRコードもあるので気になる方は是非ご登録ください。

詳しくは、私もこれから勉強していきます。

八王子は70件の登録加盟店があるそうです。

 

明日は、夏日になるようです。

皆様、体調を崩さないようご自愛ください。

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

 

**********************

おうちCafe樹と葉っぱ

4月12日(金)オープン!

 

定休日:(日)(月)※臨時休業あり

営業時間:11時~18時

営業内容:軽食・喫茶、ハンドメイド作品委託販売、ワークショップ開催

場所:八王子市散田町3-18-11 248ビル208号

電話番号:042-673-6005

フリーWi-Fiあり