只今、急ピッチで開店準備中です!

 

入口ドアの交換がまだだったり、残す工事は少々ありますが、内装はほぼ終わり、

今度はハンドメイド雑貨を陳列するための棚の設置です。

 

旧店舗の棚はほぼ実父に作ってもらっています。

今回の移転が決まった時に、次の店舗でも使えるように解体をしてもらいました。

 

そして、今日から棚設置作業に入るのですが・・・。

父の体調は、万全ではありません。

ちょっと頼むのは体力的に酷かな?と思いつつ、結局やってもらいます。

一日では無理だろうなぁ。

 

さて、オープン記念のプレゼントのお話。

移転が決まってすぐに相談したのが、消しゴムハンコ作家のkeropiさん。

keropi*hanko(あまの みほ)(@keropi_hanko) • Instagram写真と動画

店で使っている消しゴムハンコは、ほぼ彼女に作ってもらっています。

 

旧店舗で10周年。

新店舗は始まりの0周年。

つまり、10+0anniversary

もともと作ってもらっていたハンコに重ねて使えるように、彫ってもらいましたよ!

 

 

そして、忙しくなる前に巾着を自作していました。

知っている人は知っている。

私が有り余るほど布を持っていることを・・・。

 

移転先に収納は無いので、だいぶ処分しましたが、処分しきれないちゃんとした布を使って

まちもつけて、裏地もつけて心を込めて縫いました。

久々のミシン楽しい(*'ω'*)

 

その巾着、表が無地の物にハンコ!(11袋)

 

 

柄物もあります。(10袋)

 

 

この中に、焼き菓子を詰めて

 

 

こちらは、販売です。

税込み1000円、おひとり様1点限り。(無地・柄合わせて21袋)

福袋感覚でのご用意です。

もっと作りたかったけれど、今回はここまで。

 

そして同じハンコを使って、

イケアのエコバックにハンコを押したもの。

 

 

 

こちらは、カフェの利用またはハンドメイド雑貨のお買い上げのお客様先着30名様にプレゼントいたします。

ちょっと欲しいなって思ってもらえたら嬉しいです。

 

今日もこれから作業です。

 

では、今日はこの辺で・・・・。

 

************************

 

おうちCafe樹と葉っぱ

4月12日(金)オープン!

 

定休日:(日)(月)※臨時休業あり

営業時間:11時~18時

営業内容:軽食・喫茶、ハンドメイド作品委託販売、ワークショップ開催

場所:八王子市散田町3-18-11 248ビル208号

電話番号:042-673-6005

フリーWi-Fiあり