店舗移転物語⑧になります。

 

思うように進まない、内装工事。

大方の引っ越しを終えた後の物量の多さ。

 

もう、オープン出来る気がしないので、日にちを決めてその日に向かって全力で準備しようと、

決まったのでは無く、決めました!

移転後のオープン日は4月12日(金曜日)11時~です。

 

少しですが、ノベルティの準備もしています。

 

以前と変わらず、ハンドメイド雑貨の委託販売もするのですが、何しろ新店舗の店内が引っ越しの物であふれていて、棚の設置まで出来ていません。

作家の皆様には、募集規約をお送りして、とりあえず委託を継続されるのかの検討をお願いしています。

棚の設置が終わってから、本募集となりますので、もう少しお待ちくださいね。

 

これからも、オープンまで様子を配信しますので、ブログの更新をお楽しみに!

 

さて、3月27日(水)にほとんどの物の引っ越しを行いました。

夫と二人での引っ越しは絶対に無理。

でも、移転先は近所だし、出来たらレンタカーを借りて、自分たちで荷物を運んでしまいたい。

そんな時、「なんでも手伝いますよ!」と製菓製パンの仕入れをしているお店

mix&mixの店長さんの弟さんが声をかけてくれました。

パンとお菓子の材料と道具のお店 mix&mix(@mixandmix_hachioji) • Instagram写真と動画

 

何日か打診をして、都合がいいとお返事を頂いたのは27日でした。

雨模様の週でしたが、この日だけ晴天!

なんて有難いのでしょう。

 

 

夫と私はちょっと動いただけでフラフラだったのに、弟さんはバリバリ荷物を運んでくれます。

本職の引っ越し屋さんみたいでした。

本当に、本当に助かりました、ありがとうございました。

 

続いて、3月28日(木)

荷物を出した後の旧店舗のお掃除に、お二人が手伝いに来てくれました。

ton-ton*(@tonton_knitting) • Instagram写真と動画さん

 

 

海のかけらBleuEtoile(@aharun3) • Instagram写真と動画さん

 

 

お二人がお掃除してくれている間、私は新店舗の方で保健所の審査でした。

無事に審査が終わり、許可書を頂けるのは4月4日になります。

 

明日は、内装工事の最後になりました、入り口ドアの打ち合わせと

電話の設置です。

今後はフリーWi-Fiご利用いただけます。

 

最後に、本日差し入れを頂きました。

ten ten(@wadaten) • Instagram写真と動画さん

疲れた体が求めている甘いパンとその他。

いつも気にかけてくれてありがとう。

 

 

さあさあ、オープンに向けて突っ走ります。

 

では、今日はこの辺で・・・・。

 

************************

 

おうちCafe樹と葉っぱ

4月12日(金)オープン!

 

定休日:(日)(月)※臨時休業あり

営業時間:11時~18時

営業内容:軽食・喫茶、ハンドメイド作品委託販売、ワークショップ開催

場所:八王子市散田町3-18-11 248ビル208号

電話番号:4月からの契約の為後日お知らせいたします。

フリーWi-Fiあり