こんばんは。

今日は、お友達や知り合いだらけのマルシェへ遊びに行ってきました。

久しぶりに電車に乗りましたよ!

 

 

京王高尾駅ホームからパチリカメラ

あまりにも綺麗な夏空でした。

毎日、暑い暑いで空を見上げてなかったな。

 

会場は、高尾山口駅から徒歩3~4分程度、トリックアート美術館並びにある

もと、Cafeマリポーサさん。

現在は、ケルティックムーン(Irish pub&Cafe)さん。

ケルティック・ムーン/Celtic Moon(@celticmoon_inst) • Instagram写真と動画

そのケルティックムーンさんのお隣が、マリポーサファクトリーで会場です。

 

会場に着いたら、まずは腹ごしらえ

初めてケルティックムーンでご飯を頂きました。

 

 

ここで、ライブも開催されていて、SNSでちょいちょい拝見しては楽しそうだなぁと思っております。

オーダーしたのは、オーナーの気まぐれパスタ。

今回はジェノベーゼパスタとレモネード。

お庭で栽培しているバジルとミックスナッツを使った味わい深いパスタソースはとっても美味しかったです。

が・・・写真を撮る前にパクパク食べてしまった!

もう食べ終わるころに、ハッと気が付いて一応撮ったけど笑い泣き

 

 

お見苦しいだけショボーン

仕方なく、ほぐしや楽和さんが食べた別メニューの写真をもらいました。

 

 

そうそう、こういう写真が見たかったですよね。

 

腹ごしらえが終わったところで、マルシェへGO!

 

まずは、Cafeマリポーサさんの時から交流のある、ちーちゃんことお菓子工房野バラさん。

お菓子工房 野バラ(@chiecafe0901) • Instagram写真と動画

こちらのパンを、家族でけんかにならないように購入。

 

 

すぐ食べたほうが美味しいのは重々承知なのですが、明日の朝食べようと思っていました。

夕食後、夫が食べてもいい?って聞くから、どうぞ・・・と。

もう一個食べてもいい?って聞くからどうぞ・・・。

娘がバイトから帰ってきたら、食べてもいい?って言ってくると思うのよ。

明日まで残ってるのかなぁ?

美味しいうちに食べるのが正解なんだけどね。

 

次に、以前参加したオトジョ・マルシェ八王子リンデンバウムの会(@hachioji2023lindenbaum) • Instagram写真と動画

でご一緒した、Mi Vida みのあさんのカラーセラピー。

とっても興味があったんですが、自分が出店しているときはじっくりお話を聞けないかなぁと諦めていたので、ウキウキとお願いしました。

 

 

気になる色のカードを6枚選んで指定の位置に並べます。

過去・現在・未来。

この並びは、タロットにも似ていますね。

顕在意識と潜在意識。

これは、ルノルマンカードに似ている気がする。

過去・調和を大切に、少し自分を殺して。

現在・新しいことに興味津々、リセットして。

未来・でもちょっと躊躇するらしい。

で、最後に私に贈る言葉のカード、好きなのを一枚引きます。

私の周りには、気づきのメッセージがあふれているそうです。

こういうセッションは、何回やっても楽しいです。

 

そしていつもの、ほぐしや楽和さん。

ほぐしや楽和(@tarahati) • Instagram写真と動画

いつも通り、20分のもみほぐし。

毎月、いやしの会でやってもらっていますが、8月はお休みです。

なので、今月もやってもらえてうれしいラブ

 

他の出店者さんとのおしゃべりも楽しんで、

常設のボックスもオーナーに紹介してもらいました。

 

 

我らが、手仕事博覧会代表の作品も販売されています。

 

8月限定のおすすめ作品

 

 

 

プラバンのブローチやピアス。

ハンドメイドの委託について、オーナーと深く話し合ってしまいました。

 

そして、ケルティックムーンさんへ舞い戻り、おやつタイム。

 

 

カフェラテ。

ラテアートいいなぁ~!やってみたい!!

 

 

お豆腐のパンケーキ。

ちゃんとお豆の味がします。

 

一人でお出かけ。

時間を気にせず楽しみました。

夏休みにしかできないこと、楽しんでします。

 

皆様、今日もありがとうm(__)m

 

*****************

7/29を持ちまして、ランチの提供は終了しました。

8/1(火)~8/30(水)
夏休み

8/31(木)~営業時間変更
13時~18時「おやつカフェ」になります。

9/29(金)16:00~21:00
手仕事博覧会夜市
樹と葉っぱ店内にて、特別メニュー販売予定

10/15(日)10:00~16:00
ルピア塾フェスタ
アイシングクッキーのワークショップ
缶バッチ作り

10/21(土)
イベント準備のため臨時休業

10/22(日)
もりの手づくりマルシェ出店
焼き菓子販売

10/28(土)10:00~16:00
(樹と葉っぱ店舗臨時休業)
ファミリーフェスinはちおうじ みんなのキャンバス2023
焼き菓子販売

******************

*大切なお知らせ*

*アイシングクッキーやバースデーケーキ等個人の方のご注文はしばらくの間お休みさせていただきます。

注文再開の時にはお知らせいたします。