こんばんは。


ブログの更新がちょっとご無沙汰してしまいました。


先週は、なんだか忙しくって、


睡眠時間もままならない日々を過ごしておりました。



でも、裏を返せばおうちCafeが忙しかったと言う事で、


嬉しい限りです。



そんな先週の事を紹介します。




9日(火)は、納品がありセールコーナーも作りました。


OH~!NO~!写真がありません。


また明日、撮影してきます。





10日(水)はランチ付のワークショップが行われました。



Angelic Smile さんのお花のお稽古



お花作業




お花



プリザのワークショップは、おしゃべりも弾んで、


とても楽しそうでした。


みなさん、ポテトグラタンをお召し上がり頂きましたよ!





11日(木)は以前のパート先の皆さんがランチに来てくださいました。


ホールタルトのご注文もありましたし、


木曜恒例のフットマッサージも行われました。






12日(金)はず~っとお休みしていた、


ハンドメイドカフェを再開しました。


それぞれが、お好きなハンドメイドを持ち寄って、


思い思いに手仕事を楽しみます。



ハンドメイドカフェ




あみあみ




あみあみ2



編み物チームと、ミシンチーム。


皆さん楽しそうです。



ハンドメイドCafeをお休みしている間に、


自宅で作ったものを見せてくださいました。



リュック



娘さん用のリュックです。


ハンドメイドCafe初日に、クルミボタンを初めて作って、


キャーキャー言っていたSさんです。


どんどん作るものが大物になって、


やる気とバイタリティに感服いたします。




ハンドメイドCafeはワンドリンク付きの参加費に、


スイーツやランチを別でご注文頂きます。


今回のご注文は、


ポテトグラタン

ソーダブレットプレート

おまかせスイーツ


この日のおまかせスイーツは、



お任せスイーツ



ヨーグルトと桃のゼリー・トライフル添え。


桃のコンポートから作りましたо(ж>▽<)y ☆



dimpleさんの納品と、


レンタルボックスをご利用いただいているjun*junさんの


作品入れ替えがありました・・・が、これも写真無し!


明日、撮影します。


ただ、jun*junさんの作品は写真でお見せしてしまうのは、


もったいないなぁ~!!!


とってもゴージャスなロココ調のリカちゃん(非売品)です。


一部公開、全部見たい方はお越しください的な紹介にしちゃおうかな(*゚ー゚*)






13日(土)のCafeはお客様がちょっと少なめでしたが、


flftさんの納品、バースデイケーキのお渡しなどがありました。



flft



ハロウィン納品


写真撮りました。


ハロウィンを意識したブローチです。


バックにつけたり、ちびっこならTシャツに付けてもグ~(*^.^*)


ぜひぜひ、お手に取ってご覧ください。



バースデイケーキは2種類。



オラフチーズケーキ


オラフの焼きチーズケーキ



エルサケーキ


エルサのショートケーキ。


お誕生日おめでとうございます。




そして、今日は子ども会のデイハイクでした。


寝てない日が続いて、もうろうとしていましたが、


マイクロバス貸し切りで、マンションまで送り迎えしてもらったので、


何とか乗り切れました。



デイハイクのコースにブルーベリー狩りがありました。



ブルーベリー


そろそろシーズンの終わりだそうです。


その為、どの実も熟しています。


1㌔購入しましたので、


Cafeのスイーツメニューにアレンジしようと思います。


メニューが決まったらご紹介しますね!


お楽しみに(〃∇〃)




16日(火)のCafeは、


サンキャッチャーのワークショップが行われます。


人気のワークショップですね。


3名から5名でワークショップのセッティングが出来ますので、


興味のある方はご相談ください。



ではでは、今週もよろしくお願いいたします。








おうちCafe樹と葉っぱ
お店の場所はこちら→




営業日 火・木・土

営業時間 10:00~17:00
八王子市台町4-39-7はいつひろ105
042-627-5510





人気ブログランキング

ランキングバナー復活!

ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ