治療家の先輩に

「風邪は体の半分側だけ引くので、

引いた方の半分側だけ暖めればよい」

と言うお話をうかがいました。


確かにウイルス性の疾患を除き、

風邪は身体のバランスが崩れ、

免疫機能が低下するために、

バランスを是正するために起こる

症状なのですが、

「体の半分だけ風邪を引く」

と言うお話はとても興味深かったです。


↓動画で紹介している方法は風邪が

長引いた時に効果がある方法になります。



まず、チェックとして少し

熱目のお湯で足湯をします。


数分すると片足だけ赤くなり、

もう片足はさほど赤くなりません。


その赤くならない方の側が

「風邪を引いている半分側」

になりますので、赤くならない方の

足を長めに足湯をしてください。


先日この方法を風邪を引いている

知人に教えたところ、かなり即効性があり、

効いたようですよ。

ぜひ試してみて下さいね!


では、明日もみなさんにとって

「身体の両側も元氣」

な1日でありますようにo(^o^)o


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
THEM
http://www.qi-them.com/
無料でお試し プチスーパーヒーリング
http://www.qi-them.com/taiken_healing.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市磯子区馬場町12-16コーポM101
TEL:045-761-3063
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/iwl83X
ameblo:http://goo.gl/SF0PNH
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆