長年愛用していたバイクが、かなり疲れてきたため、最近買い換えました。


ところが、乗っていて「別の何か」に乗っているようで、(氣のレベルでの)一体感が感じられません。


乗り換えてまだわずかな期間にもかかわらず、ヒヤッとすることが何度もあったり・・・



自分でお祓いしようかと思ったんですが、自分で自分のバイクにお祓いするのも心もとないし、と思い交通安全で有名な神社を調べたところ、


ありました、ありました!


名実ともに相模の国一之宮でもある寒川神社!


※相模国とは神奈川県の大部分(北東部を除く)になります。

神奈川県の一之宮は寒川神社と鎌倉の鶴岡八幡宮が有名です。


※一宮(いちのみや)とは、ある地域の中で最も社格の高いとされる神社のことである。

一の宮・一之宮などとも書く(Wikipedia)



寒川神社まではバイクで30分~40分ほどで行けるとわかり、早速行ってきました!


古来唯一、八方除(はっぽうよけ)の寒川神社公式サイトです。
http://samukawajinjya.jp/index.html




駐輪場にバイクを止め、正面右手に見える池
勝手に気功スピリチュアル診断


正面側から太鼓橋を渡り、参道に入ります。
勝手に気功スピリチュアル診断-寒川神社 鳥居

鳥居の前で一例をし、くぐったところで、


わぉっ!


例によって


細かい!強力!体に浸透する系の氣が降り注いできました!




これは気持ちいい!!




なんと表現したら良いか、


凄く久しぶりに出会った懐かしいような安堵感と、それでいて高揚感も伴うような・・


寒川神社の神氣に一目惚れならぬ



一氣惚れ(ひときぼれ)!!



してしまいました!!



鳥居をくぐるとすぐに

敬宮愛子内親王殿下 御誕生奉祝記念植樹があります。
勝手に気功スピリチュアル診断



鳥居から本殿にむかう参道。

もうここは「神の氣」の領域に入っています。
勝手に気功スピリチュアル診断




この先、右手に天皇皇后両陛下幣饌料(へいせんりょう)御下賜記念植樹があります。
勝手に気功スピリチュアル診断





参道を歩いて行くと、先ほどの神氣が幾つもエネルギーの層となっていて


層を超える度に強くなって行きます。


強くなるポイントで写真をとりました↓
勝手に気功スピリチュアル診断
正面、本殿前です。

この日は七五三のお参りの方が多かったです。


本殿の中とバイクの前でお祓いを受けたのですが、

当然撮影禁止なので、外から撮影しました。




もうここは氣のシャワー!

神氣のどしゃ降り状態です!!
勝手に気功スピリチュアル診断


この後、お祓いを受けたのですが、

受けている最中はとめどなく神氣が体に浸透し、

胸が切く(人知れず、ばれないように)涙ぐんでしましました(笑)





寒川神社敷地内の売店で遅い昼食の焼きそばを食べ、

バイクにまたがったところ、




おぉっ!一体感!




やはり神格が高く、「氣の合う」神社は違うなー!


写真からも氣は出ていますが、お近くの方は是非足を運んでみては!




では、明日もみなさんにとって


「元氣惚れ」


するくらいの1日でありますようにo(^o^)o



-------------------
Facebookやってます。
http://www.facebook.com/yutaka.maejima.1

THEM 前島豊
オフィシャルサイト
http://qi-them.com/