よく「気功で痩せられますか?」との質問がありますが、


結論から言うと






痩せられます!







ご存知のように気功は呼吸法が練功する上で重大な要素になり、


イメージと身体感覚を研ぎ澄ますことで、ゆったりとした動きでも「これでもか!」と言うくらい効率が良い有酸素運動になります。


実際私も気功を始めてから25年ほどになりますが、体重は2~3kgの変化はありますが、ずっと同じです。


ただ最近、その中でも太り気味になって来たので簡単なダイエットを始めようと思っていた矢先に、知人から


「簡単に出来て、しかも安くて旨いダイエット食を考えたから試食してみて!」


とのお誘いがあり、さっそくご馳走になってきましたのでいくつか紹介しますねo(^o^)o






ひとつめ!






ちゃらちゃちゃっちゃちゃ~(ドラ○もん風)

はんぺんお好み焼き~


勝手に気功スピリチュアル診断

半分食べてから写真撮ったので、汚くてすみません(^^;

でも、とても美味しかったですよ!



はんぺんを普通に焼いて、ソースとマヨネーズ、青のりをかけただけですが、


食べてみると





なにこれ!?普通のお好み焼き??



って食感でした^^






ふたつめ!






ちゃらちゃちゃっちゃちゃ~(しつこい?(^^;)>

トーフカレ~


勝手に気功スピリチュアル診断

最初に豆腐カレーと聞いたときは普通のカレーの具が豆腐なのかな?


と思ったんですが、斜め上の発想でした。



豆腐がご飯の代わりになっています。



ルーは普通のレトルトカレーです。


これまた想像してた味よりずっと美味しかったです!


ってか、むしろ今後レトルトカレーの時はこうしようと思ったくらい美味しかったですよ!





あと、もう一つ紹介したい食材があるんですが、


先日、出張ヒーリングで熊本の天草市に行って来た際に、


以前ヒーラー養成熊本講座を開催したときに受講された方が、


熊本の阿蘇市でリンゴ農園を営んでいらして、


「熊本に来ているならぜひウチのリンゴを持って行ってください」


とお声を掛けてくれました。


持ち帰って食べてみたら





う!うまい!





ひいき目ではなく、今まで食べたリンゴの中で1番美味しかったです!


勝手に気功スピリチュアル診断

熊本の


特急 あそぼーい! - JR九州


に因んだリンゴだそうです^^


本当に美味しかったのでぜひ食べてみてください。

全国に配送できるのか聞いてみますねo(^^)o




勝手に気功スピリチュアル診断

熊本空港から天草エアラインに乗り継いで天草市まで行きました。


とてもカワイイ飛行機でした^^





今日は久しぶりに気功とは関係ない記事でしたが、


どれもとても美味しかったので紹介させていただきました^^




では、明日もみなさんにとって


「食べ物も美味しく、元氣」


な1日でありますようにo(^o^)o


-------------------
Facebookやってます。
http://www.facebook.com/yutaka.maejima.1

THEM 前島豊
オフィシャルサイト
http://qi-them.com/