どうも~

やる気と気付きアップのポジティブメーカー

ハッピーライフ・サポーターのYoshimaroで~す。

 

ご縁を、ありがとうございます~


今日はかなり久々に、

頭の揉みほぐしに行って来ました~♪♪


専門で行ってるのは、

甲賀市にある

頭の揉みほぐしサロン AN



ANさんには、
4年くらいお世話になってます。

でもこの1年半程は、
母のことやコロナのこともあり、
なかなか行けずにいました。

母の介護、
自分の仕事のこと、
自分の時間が
なかなか取れないストレス…

前回揉みほぐしてもらった時は、
考えすぎ、悩みすぎ、ストレス過多
で、頭がガッチガチ( ̄▽ ̄;)

ANさんは、
触っただけでコンディションがわかるので、
ヤバいですよ!
って、よく言われてました(笑)



脳疲労って、知ってますか?


ひどい時の私みたいに、

悩みすぎ、考えすぎ、ストレス過多

になると、脳がキャパオーバー。


脳疲労になると、

記憶力の低下、

物忘れが多くなる、

うっかりミスが増える

集中力・思考力・判断力の低下

意欲の低下

感情のバランスが崩れる

イライラする


自律神経が乱れることにより、

慢性的な疲れ、

頭痛、

睡眠障害、

眼精疲労、

肩凝り、

眠気

胃腸の働きが悪くなる


等々

心身ともに様々な症状が

出てくるんですよ~


こんな症状って、

普段からある人も多いし、

なかなか気付かないもんでしょ。


私みたいに(笑)


疲れが取れなくても、

歳やしな~…って思うし


眼精疲労がひどくても、

元々視力悪いし、

パソコンの使いすぎかな?


ぐらいにしか思わない。


昼間に堪らなく睡魔が

襲ってきても寝不足か~

ってね(笑)



だか、しか~し!?


これが、

脳疲労やったりするねん。


脳疲労を放置しとくと、

脳の機能がいろいろ低下するので、

認知症とか、

肥満とか、

過労死のリスクまであるとか。


私の母が認知症だったので、

リアリティがある。


脳疲労の改善には、

瞑想とか、

ショートスリーブで

脳を休めるのも効果的らしいけど、

頭の揉みほぐしは、

絶対効果あると思う!


だって、

ほぐしてもらった後は、

思考がクリアになるし、

眠気を全く感じなくなる!?


そのうえ、目がパッチリ!

大きくなってる(笑)


だから、

本当は月2回くらいは

通いたい…


結局の話、

めっちゃくちゃ気持ちええのよ♪ヽ(´▽`)/


ロジカルなこと大好き♪

やから、うんちくいっぱいやけど(笑)


早い話、ほんとに極上の癒し…


最高だよ。うん。


ただ、それだけやな。



久々の再会はマスク越し(笑)


除菌・消毒しっかりされてるので、

行ける人はぜひ行ってみて~♪♪




頭の揉みほぐし専門サロン AN

 

今日も、感謝です。

 

いつも、感謝です。

 

きっと、全ては上手くいく!

みんなに、良いことがいっぱい訪れますように~♪

 

 

LINE公式始めました!
お友達になってください♪

お問い合わせも、LINEなら割とすぐにお返事が可能です。
※ご予約ページは準備中です。

 

友だち追加