罹っちゃった、トキ孫流行に乗ったよ | 鴇色は永遠に!

鴇色は永遠に!

きものの師匠清水ときの教え、自分の好きなきもの、そしてきもの好きな友達の事や田舎の古民家の日常をつらつらと綴っています。

夫が陽性になったから覚悟はしていたけれど、今朝夜半に熱が出た🤒

今日は美容室で髪を切る予定で、その後目黒でフランスロココ調時代の演劇を観る予定だった。全てキャンセル。楽しみにしてたのに…残念無念😭


明日は予定が入って居ないからゆっくり休んで、月曜日は古民家着付教室だけど、コロナ陽性って事で取りやめにした。水曜までは人に会えない。学校夏休みに入ってて良かった。



熱が38℃代、少し痰が絡む咳が出る。筋肉痛は無いし、味覚臭覚障害も無い。ただ、頭痛がしてる。冷えピタを貼って様子見。夫が発熱した時に娘③がポカリやらお粥のレトルトパックやら冷えピタやら沢山買ってきて玄関先に置いて行ってくれた。だから大丈夫👌夫は明日で5日目になるからもう元気😄


古民家の近くの県立高校の一年生は学年閉鎖になってるって。物凄い勢いで感染が広がってる。娘②は今フロリダに居るんだけど、彼と2人でコロナ陽性。彼の母親が医師だから必要な薬は処方してくれたけれど、彼女はアレルギー体質だからアメリカの薬は副作用が強く出過ぎるみたい。持たせた薬で何とかなると良いなぁ?親子仲良くあっちとこっちで検査キット使って陽性🧚


そんな状況なのに、トキ孫は9月のお出掛けの話合い(LINEで)を楽しんでる🤭

脳天気☀️な者で、出掛けちゃったら何とか自分でするしか無いもんね!フロリダの空の下頑張れ👍


母のお世話は娘③がしてくれて、息子も様子見に行ってくれたみたい。まだ、娘③が引越す前で良かった。猫もなんだか変な咳してる。猫コロナ?